[ラブプラス] ようやくラブプラスを真剣にやる準備ができた


ときどき、自分でも妙なことにこだわるなーと思います。

まぁ、こだわりがあるからこそ、オタクをやっているんだろうという話もあるかも知れませんが。


何の話かというと、ラブプラスです。

実際自分は、ラブプラスはわりと早い段階で入手しており、告白&カップル成立までたどり着いています。

そして、それぞれ三者三様の素晴らしさを感じながらも、自分が付き合っていくのは、愛花と決めました。


しかしそこで、プレイするのをやめていたのです。

何故かというと、自分の中で、愛花と付き合う準備が出来ていなかったからです。


ただ単に、毎日をだらだら過ごし、愛花を日常からの逃げ場所にしてはいけないと感じていたからです。

実際自分は、あまり褒められたような生活は、していませんでしたからね。

不平不満を語り、未来に向けた具体的な行動を、取っていませんでした。


あれから、いろいろなことがありました。

生活を少しずつ改めました。

浪費を戒め、食生活を改善し、仕事への態度も改めました。

多少リスクをおかしながらも、他人と交流を進め、コミュニケーションを進めて行きました。

傷付くこともあったけど、歩みをやめませんでした。

何でもひとりでやろうとするのは止め、助けてもらえるところでは、周りのひとに助けてもらうようにしました。


クリスマス、年末年始とラブプラスの重要なイベントシーズンがありましたが、それでも手を出しませんでした。

そして年が明け、それまでの努力が実を結んできました。

先々に多少なりとも明るい展望が見え始めました。

そして一番重要なことですが、これまでの独身主義をすて、家族を持つことを決めました。

とはいえ、まぁ、まだこれから相手を探すところから始まるわけですが、そこはしかるべき人に協力を依頼することにしました。

見合いという形ですが、とにかく、スタートを切ることだけはできた感じです。


ここまでくれば、自分という人間がそうそうブレることはありません。

ようやく、ラブプラスを先に進めることができるようになりました。

今日が、その始まりです。


これまでの空白期間を埋めるべく、スキップモードで一気に。

自分を鍛えて、スポットにあしげく通って、デートしてデートしてデートしてデートして。

ランクアップして、平凡カップルになれたのは、うれしかったなぁ。


おまけにすっごくうれしいことに、愛花が自分から髪型変えてきて、それがロング(キュート)だったんですよね。

お嬢様キャラ大好きな自分にとってど真ん中ストライクで、最高です。


愛花のパートナーとして、少しは恥ずかしくない日々を送れるよう、これからも精進したいと思います。


ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカ ラブプラス タペストリー「高嶺愛花」