サマーウォーズ聖地訪問&上田わっしょい観光ツアー

現在企画している、7月30日(金)〜8月1日(日)の「サマーウォーズ聖地訪問&上田わっしょい観光ツアー」の詳細は、以下の通り。


今後、順次詳細を詰めていきます。 あー、でも、上田わっしょいに絡めた、サマーウォーズの聖地訪問プランって、民間の旅行会社がこの夏、販売してくるかなぁ。 まぁ、そのあたりは、別途情報集めてみましょう。


<日程>
7月30日(金)〜8月1日(日)の二泊三日(上田わっしょいは、7月31日開催です)

<宿泊先>
上田第一ホテル
じゃらんからのネット予約がオススメ。  個人的に朝食(和食)付きがオススメ。7月31日(土)は、上田わっしょい開催日にも関わらず、お得な土日プランで申込が出来る。 混まないうちに、予約しよう!

上田第一ホテル - 宿泊予約は<じゃらん>


<ねらい>
サマーウォーズの劇中での日時は、2010年8月1日(日)。 つまり、今年の8月1日なのです。 これに合わせ、ロケ地となった長野県上田市へ聖地訪問するとともに、上田わっしょいを観光します。 また、現地で開催される可能性のある、サマーウォーズのイベントに参加します。 合わせて、長野県内のDSステーションより、ラブプラス+ご当地キャラをダウンロードします。


<自分用TODOリスト>
じゃらんから上田第一ホテルに宿泊予約、■7月30日(金)の有給休暇を申請・受理していただく、□持参物の用意、□プランの作成(訪問先、移動ルート)、□上田わっしょいの予習


<持参物>
□ブルーレイ再生可能なノートパソコン、□サマーウォーズブルーレイ、□ブルーレイ限定版の特典フィルム、□デジカメ、□プラス・マッドハウス、□上田第一ホテルのスタンプカード、□日本名城100選のスタンプ帳(上田城へ)、□御朱印帳(真田神社へ)、□着替え(夏の暑さに注意)、□扇子(仮ケンジ)


<検討課題>
□動画撮影のためのビデオ購入(低解像度で良い。夜でも問題なく撮影可能。酔わない。コンパクト。手頃な価格。)


4.スケジュール
詳細はこれから検討する。
ポイント:砥石城での日の出見物・撮影(8月1日(日)早朝)
ポイント:プラスアルファの要素(上田城での名城100選のスタンプ、真田神社での御朱印・お守り(不落城)購入)
ポイント:上田わっしょいのビデオ撮影
ポイント:長野県内のDSステーションでのラブプラス+ご当地キャラダウンロード


7月30日(金)
東京駅へ移動
30品目バランス弁当とおーいお茶ペットボトルの購入
新幹線(自由席)で東京駅から上田駅へ移動
 席は、ガスタンクを見るには、進行方向向かって左側の窓側の席が良い。お弁当を食べる。プラス・マッドハウスを読む。

夕食は、日昌亭さんで食べれるかな。
上田第一ホテルに宿泊。


7月31日(土)
朝食:上田第一ホテル
昼食:検討中
夕食:検討中
夜は、上田わっしょい観光。


8月1日(日)
砥石城で日の出撮影
撮影後、ホテルへ戻り、朝食。チェックアウト。
サマーウォーズイベントあり?
昼食:検討中
午後、帰宅。


■ 昨年実施した聖地訪問時の記事
 [サマーウォーズ] サマーウォーズ聖地巡礼に行ってきました!! かかったお金も報告するよ! - 君はいつか思い出す。今日がその始まりであったことを。