[ブログ] 本田健『広め隊』始めました。

  本田健さんの新刊が発売されました!!

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問


こんばんは、TAKAです。

当ブログでは、これまで日々、本田健さん(以下、ケン)の本を読んで、その時ピンときた言葉を紹介してきました。 このほど、ケンの新刊をブログやメルマガで紹介する、本田健『広め隊』の募集がありましたので、応募し、受付けていただきました。 本当にうれしいです。


世界が混迷を続ける中、ケンやアイウエオフィスの存在は、これまで以上に重要さを増していくことと思います。 私は、私にできる形で、ケンやアイウエオフィスの活動をお手伝いして行きたいと思います。 まずは、他ならぬ自分自身が、本当に大好きな人生を送ることでしょうね。

なお、当ブログはリンクフリーで、コメントも自由です。 ケンが大好きな方、本田健『広め隊』の方など、もしよかったら、気軽にコメントを残していってください。 それでは。


<一番始めに本田健の本を読むなら>

個人的には、これがオススメです。

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

ケンの著作の中でも、とても読みやすいと思います。 とてもいい内容ですし、文庫なので値段が安い(619円+税)のも、ポイントです。


<漫画で読むなら>

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

作画は「県庁の星」コミック版で名をはせた、今谷鉄柱さん。 もちろん、作画レベルは非常に高いです。 ちなみに私は、もう一セット買ってきて、トイレに置いて毎日読んでます。

wikipedia:今谷鉄柱


なお、2009年のケンの出版予定ですが、300万部感謝講演会(7月3日)で発表された内容によると、アラン・コーエンさんの翻訳本や、コミック版ユダヤ人大富豪の教え2、メンターシリーズの第3弾などが予定されているようです。 実に、楽しみですね。 なお、私が大好きなメンターシリーズ(第1弾:「ユダヤ人大富豪の教え」、第2弾:「スイス人銀行家の教え」が出版済み)は、シリーズ全体で5冊の出版を予定しているとのことです。