[サマーウォーズ] 最後のチャリティーオークションがハンパない件

劇場公開に合わせ、楽天オークションにて開催されてきた、サマーウォーズチャリティーオークション。

現在、いよいよ最後の出品アイテムがオークション中です。 アイテムは、こちら。


■ 細田守監督サイン入りスタンディ(劇場用看板)


おぉー。 スタンディとは、劇場に設置する看板のことのようです。 これ、写真見たけど、結構大きいですね。 サイズは120cm×92cmとのことです。

いいなぁー。 部屋の壁面にバシっと飾りたいなぁ。



ちなみに、これまでの落札アイテムですが、


■ 細田守監督サイン入り色紙   85,000円

■ 細田守監督サイン入り非売品パンフレット   147,000円

■ 細田守監督サイン入りポスター   441,000円


と、高額での落札が続いています。皆さんお金持ちで、素晴らしいですね。 いや、もしかしたら、覚悟の違いなのかもしれませんが。

ポスターは44万円超え。 スタンディは、一体いくらまで伸びるでしょうね。 終了時間は、2009年08月26日 23:49とのこと。 もし競り合いになっていれば、この時間からさらにバトルが繰り広げられるんでしょうが、結果を注目していきたいと思います。 100万くらい用意しておいて、決着は65万円くらいでつける感じかなぁ。 でもサイズが大きいのでちょっと敬遠されて、案外ポスターより安くなったりして。 興味津々です。


それにしても、細田監督、イラスト上手いっすね。

絵コンテ描くから上手くて当たり前だろ、という話もあるかも知れませんが、ぶっちゃけ、絵コンテ描く方みんなが、イラスト上手いわけじゃないですからね…。 「サマーウォーズ」の絵コンテは、丁寧だし、読みやすくていいですよね。 なぶり描きとかじゃないし。

http://auction.rakuten.co.jp/event/campaign/summerwars/#cont1

ちなみに、貴重なレアアイテムの入手となると、それを大切に保管、展示できるスペースが問題となりますよね。 私は今、賃貸に住んでいて、来年にも引越を控えています。 引越はアイテムにダメージとなるので、引越のことを考えるとなかなか大切なアイテムの入手には、踏み切れない状況です。 うっかり大切なアイテムを傷めてしまっては、申し訳ないですからね。

それが市販品で、お金で複数買えるものならまだ何とかなりますが、貴重な一点ものとなれば、それを買えなかった方々に対しても、責任を負うわけですし。 落札できなかった方に代わって、自分がそのアイテムを管理させていただくわけですからね。 私も早く、自分の拠点を構えて、「自分は貴重なアイテムをこのように大切に管理させていただいていますので、ご安心ください」を胸を張っていえるようになりたいと思います。 アイテムも、落札できなかった方も、そして自分自身も、みんなが喜ぶような取引をできるようになりたいです。


サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック サマーウォーズ (角川文庫) サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1) サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE) サマーウォーズ完全設定資料集 PLUS MADHOUSE 3 細田 守

wikipedia:サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」公式サイト


サマーウォーズ 公式ブログ