[ゲーム] Gジェネレーションウォーズ サクサク攻略中2


Gジェネをプレイする時のプレイスタイルは、まず強いユニット(空飛行可能)を2体程度確保し、あとはそれを使ってひたすらストーリー攻略をするんですよね。 ちまちました戦力は整えず、ひたすら2体で無双プレイ。 戦艦クルーも全く鍛えない場合もありますが、今回は援護射撃が楽しいので、戦艦クルーもきちんと用意して、戦艦で戦っています。


(前回のつづき)


1. Z〜逆襲のシャアをクリア。 スカウトリンクは、アムロ・レイ(CCA)で。 これでアムロやブライトは、すべてのバージョンが揃います。(別キャラクター扱い) また、アストナージがスカウト可能になるので、トーレス、サエグサ、アストナージという、Zガンダムアーガマスタッフを再現可能です。 オリジン・ジェネレーションが全クリアになるので、エクストラ1が開放されました。


2. エクストラ1 駆け抜ける嵐をクリア。 きりがないので、ウォーズブレイクは1回までで。 スカウトリンクは、そろそろ慎重に考えていった方がいいですね。 必要な攻略ステージ数も増えたり、対象がエクストラステージだったりするので。 


ジュドーは、ガンダムチームやプル、プルツーが楽しい。 シーブック・アノーは、鉄仮面を一度は使いたいところ。 ウッソは、終わりの方でいいかな。 ドモン・カッシュは、早めに行きたい。 ガロード・ランは、ランスロー・ダーウィルやジャミルニートといったオヤジパイロットを集めたい。 やや遅くてもいいかな。 ロラン・セアックは、ロランやハリー、ソシエなど愉快。 やや早めで。 シン・アスカは、ホーク姉妹やステラ、ミネルヴァもあるし、ここはシン・アスカで行くかな。 というわけで、ここのスカウトリンクは、シン・アスカで。


マスターとして使い続けた、セルゲイ・スミルノフと、ソーマ・ピーリスパイロット適正がA→Sに。


3. 00シナリオをクリア。 スカウトリンクは、ドモン・カッシュで。 ついにGガンダムメンバーを迎える時が来ましたよ! 本命中の本命でありながら、なんだか妙な遠慮をしてしまって、こんなに遅くなってしまいました。 ま、でもそのおかげでガンダム世界の様々な登場キャラクターを吟味するいい機会になりました。 まぁもう、Gガンダム思いっきり大好きだから、あとはひたすらGガンダムキャラのスカウトと専用機の用意、そしてバトルと行くんでしょうね。 マスターは、アレンビーとレイン・ミカムラに交代!


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー


★ 公式サイト(大音量に注意)  http://www.ggene.jp/wars/


★ 攻略Wiki  http://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?FrontPage


 wikipedia:SDガンダム GGENERATION