[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 自由人と不自由人――立場が幸せと豊かさを決める (p.39より)


君が金持ちになりたいなら、会社員でいるという期間はできるだけ短いほうがいい。 自分の学びたいスキルを学ぶ学校ぐらいの気持ちで行ったらいいだろう。 それぐらい軽い気持ちで行かないと、君は、現代企業社会の洗脳の犠牲者になってしまう。 会社の外に出て失敗した人のホラーストーリーをたくさん聞かされて、君も余計なことは考えないほうがいいとささやくのだ。


会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。 だから、一時的に会社に属することはあっても、魂までも預けないことだ。 特に日本の会社はハラキリまでさせるらしいから、気をつけなさい。 もっとも、君は会社のためにハラキリをするような人間には見えないがね、ハハッハ」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。