[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 魂を損なわずに、できるだけのことをしてください (p.249−250より)



疲れてきたり、怒りっぽくなったり、気持ちが荒れてきたら、大切な一線を越えてしまったのです。 たいていの人は、バッテリーの消耗が体に出てくるのでわかります。 喉が痛んだり、頭痛や痔がひどく痛んだりするのは、宇宙があなたにストレスがたまってきていると警告してくれているのです。 より一生懸命働いたり、症状を薬で止めたりするのではなく、一歩下がって自分を刷新してください。 魂を補給したら、また始めるといいでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。


自分の人生で、アランと出会えたこと、アランという存在に近くでふれることができたことは、私の人生で最も素晴らしい出来事のひとつです。

アランは、ありのままに生きている人で、人類に対する深い愛を感じます。 こういう人が世の中にいるのか、というのは私にとって驚きでした。 心が震えました。 自分の人生をどう生きるか模索していた二十代から三十代前半の時期に、ケンやアランという、自分にとっての人生の師に遂に巡り合えたことは、本当に幸運でした。 長い時間がかかりましたが、「いつか、本当に心から素晴らしいと思える、人生の師に出会えるはずだ」と思い、あきらめずに求め続けた甲斐がありました。 よくあきらめなかったと、自分をほめてあげたいところです。 自分の人生に希望を見失いそうになりながらも、「夜明け前が一番暗い」と自分を励ました二十代の日々を、今でもときどき思い出します。