[引用] ある成功者の秘密 (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書のなかから、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ある成功者の秘密

ある成功者の秘密

 手にするものが自分の価値を語る (p.85より)



「でも……」 僕は反対しようとした。
「君にはこれを着る価値があると思うよ」 彼はくりかえした。 「君には自分の好きなものをなんでも手に入れる価値がある」


彼のメッセージが僕にも伝わってきた。 一瞬、彼がそのセーターを買ってくれるのだと思った。 そうしたい気になっているのが目にあらわれていた。


だが彼は、自分で買うことによってのみ学べるレッスンを教えようとしていたのだ。
「君の買うものはどれも、自分にどれだけの価値があるかを語るものなのだ。 自分自身を愛し、信じる者は、自分自身が幸福になるものを自分に与えるものだ」


僕はセーターをまじまじと見た。それは本当にすてきだった。
「まあ、そんなふうに言うのなら……」
「これをください」
彼は店員に言った。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。


(コメント)

この「ある成功者の秘密」は、アラン・コーエンの本を初めて読む方に、オススメです。 物語形式になっていますし、アランの教えが物語の中にうまく盛り込まれています。 原題は「Mr. Everit's Secret」です。