[食] ラスクの新提案! ラスク工房小枝さんオープン、おめでとうございます!!



これまで何度かブログでご紹介しました、ラスク工房小枝さんがこのほどホームページを開設。

信販売をスタートされました。 開店、おめでとうございます!!


 http://koedarasuku.com/index.html


どれもとても美味しいのですが、個人的なイチオシは、ビールによく合う、「おつまみラスク」のペペロンチーノ。

「ラスクは甘いもの」「ラスクなんて女性が食べるものでしょ?」と思っている世の男性に、ぜひ食べてもらいたい。 これは、ビールがすすむ、男のためのラスク。


「おつまみラスク」には、他にもガーリックやコンソメカレーもあるので、ビールのおつまみにまとめて買うのもいいかもしれませんね―。 一緒に甘い「甘みラスク」も購入して、奥さんや娘さん、職場の女性陣に渡してあげると、きっと喜ばれると思いますよ〜。


今日は、市ヶ谷プラザ2Fにある素敵なお店、カフェビストロ「プシュケ」さんにて開催された、「ラスク工房小枝開店感謝パーティー」にお邪魔してきました。

ラスク工房小枝さんのラスクに、プシュケさんの料理を合わせて、ラスクにいろいろな料理を乗せて一緒に楽しむパーティーでした。


私がもともと食欲旺盛なこともありますが、私の座ったテーブルはすっかり食い席になって、大いに話に盛り上がりながらも、大量のラスクを完食。

ラスクに、料理に、アルコールに、本当に楽しい時間を過ごしました。


パーティーには、ラスク工房小枝さんを応援しよう、というメンバーが集まっているので、これまた初めての人間同士でも、すっと入っていけるのがうれしいですね。 

自分自身の人生をより良いものにしようと行動している人、そして夢に向かって動いている人に自分たちのできる範囲で手を差し伸べようとしている人。 こういう人達は、心が気持ちよく、いいですね。

また、私が座ったテーブルには、「今日本当に出会えて良かった!」と思えるメンバーが揃っており、この幸運には本当に感謝したいばかりです。

本田健(ケン)が講演会やセミナーの際にも話をしていますが、たまたま席が近くなったメンバーは、何らかのつながりがありますからね。 特に前後左右は強力なわけで。



私がラスク工房小枝さんに本当に感謝しているのは、人を応援するちょっとした機会を与えてくださったことです。

私はこれまで、「人を応援すること」の大切さは何度も耳にしていましたが、それを行動に移すきっかけがなかなかありませんでした。

しかしある日、たまたま一口サイズのラスクを頂き、美味しかった。

そして、チラシを読んでみると、ただ夢を夢で終わらせるのではなく、開店に向けて取り組まれていることがわかったので、「もし私がこの会った事も、お顔も知らない方を応援するとしたら、何ができるだろう」と考えた。


で、自分にとって最も自然な、ブログでのご紹介を思いついたわけです。 そんな大層なことをしたわけではなく、私のできる範囲で記事にしただけですが、それでもネットで記事を読んで、コメントをつけてくださった方もいました。 (せっかくなので頂いたコメントをラスク工房小枝さんにメールでお伝えしたら、とても喜んでくれました)

ちょっとしたことから始めたこの応援が、今日のこの日につながったこと、多くの素晴らしい方との出会いにつながったことに、本当に心から感謝しています。 人を応援することって、いいものですね。


まぁ、何はともあれ、まずはペペロンチーノラスク、食べてみてください!

当ブログ(キミイツ)のイチオシです!!

ぜひビールと一緒にね。

ではは。


 http://koedarasuku.com/index.html


 ぷちあん(市ヶ谷/居酒屋) - ぐるなび

 ビストロ プシュケ


wikipedia:ラスク wikipedia:プシューケー