[ゲーム] ファンタシースターポータブル2 2009年12月3日発売ですよ


ファンタのポータブル2が、今年の12月3日に発売予定です。 楽しみですね。

wikipedia:ファンタシースターポータブル2


ファンタシースターは、小学生の頃にファンタ2が発売されたものの、高くて購入できず、ゲーム攻略本を買って自分を満足させた記憶があります。 たぶん、持っていないゲームの攻略本を買ったのは、あれが初めてじゃないかなぁ。

wikipedia:ファンタシースターII 還らざる時の終わりに


その後、メガドライブで「ファンタシースターⅣ 千年紀の終りに」をプレイ。 あの頃は楽しかったなぁ。 ルディやライラ、大好きでしたよ。 ギルドの依頼が楽しくて、もっといろんな依頼があれば楽しいのに、と思った記憶があります。

wikipedia:ファンタシースター 千年紀の終りに


ドリームキャストPSOは、ネット環境がなくって、ひたすらソロでプレイしました。 とりあえず、ハードまではクリアして、いい加減疲れ果てて終了でした。 あえてネットに繋がなかったのは、ネットにはまってしまうのを防ぐ意味合いもありました。

wikipedia:ファンタシースターオンライン


PSUでは、このためにツクモで新型パソコンを新調するも、リリース後の運営のドタバタには、ほんと泣かされましたね。 今では懐かしい思い出です。 ピンク長髪でずば抜けた長身女性キャラクター(ビースト)をメインキャラクターにしていました。 セカンドは、金髪のキャスターでしたね。 自分のお店で、回復薬の特価売りをしたなぁ。

wikipedia:ファンタシースターユニバース


PSPファンタシースターポータブルでは、上記のキャラクターデータを移し、サクサクプレイ。 短い間でしたが、楽しみました。

wikipedia:ファンタシースターポータブル


今度のファンタシースターポータブル2では、結構いろいろとシステムを変更しているようなので、どんなゲームに仕上がって来るか、楽しみですね。 アドホックでの協力プレイだけだと、リアル友人となかなか集まれない社会人には厳しいものがありますが、今度はネットでのプレイも可能なようです。


ファンタシースターポータブル2公式サイト


ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」


wikipedia:ファンタシースターポータブル2