[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 お金は目的ではありません (p.277より)


何かを決めようと悶々としているのなら、方程式からお金をはずせばいいのです。 お金が問題ではないとしたら、あなたは何をしますか。 私は、高給だけれど心がひかれない仕事を受けようかどうか迷っている人のカウンセリングをたくさんしました。 たいてい彼らはその仕事を受けるのは自分を売る行為でしかなく、その仕事をしても本当に幸福にはならないだろうということに気がつきます。 こうした人たちから後で同じような高給の仕事が見つかり、自分の心にも響くものだったということもよく聞きました。 お金は魂についてきます。 しかし魂は、常にお金についていくわけではありません。 自分の才能やヴィジョンに正直に生きれば、豊かさは自然についてくるものです。 お金を稼ぐ方法が自分の生命力を潰すのではなく、増してくるように生きてください。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密



すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。