[サマーウォーズ] 最後の「サマーウォーズ」チャリティーオークションに突入!! 1時間超の二人きりの競り合い

サマーウォーズ楽天オークションも、本日でいよいよ終了。

最後の商品「細田守監督サイン入りスタンディ(劇場用看板)」の期限が、本日23時49分となっています。

昨日までは様子見でしたが、今日がいよいよ最終日ということで、私も参戦させていただきました!


http://auction.rakuten.co.jp/event/campaign/summerwars/#cont1


当初、52,000円が最高価格だったので、53,000円で入札。 すると、自動による対抗入札で、値段がスルスル上昇。

しかしまぁ、まだ夜8時前なので、57,999円にて入札することができました。 履歴を見ると、ニックネーム「Allenby」で、ちゃんと入札記録が確認できます。

とはいえ、オークションは、締切期限からが勝負開始ですからね。 今の時点で入札できていても、あまり意味はないですが、そこはそれ、お祭りってもんですよ!


どなたが落札するのか。

終値はいくらになるのか。

はたまた自分で落札しちゃうのか。


いやー、楽しみですね。


途中経過:57,999円にて落札権利保持のまま、時間経過。


残り一分で、対抗入札あり。 ここから二人だけの競り合いがスタート



結局、たっぷり1時間超を競り合って、値段は164,000円まで上昇。 自分、良く頑張りました。 ここまで戦ってきた相手になら、このサイン入りスタンディをお任せできます。

考えてみれば、自分が入札に参加したことで、最終的に10万円くらいオークションによる寄付を増やすことができたんですね。 これなら、明日早起き&一日大仕事の中、夜中まで1時間頑張ったかいもあったかな。

これで悔いはありません。 落札者の方がどなたかは存じませんが、あとはよろしくお頼みします。


サマーウォーズチャリティーオークション、素敵なチャンスをありがとうございました!!




<以前書いた記事>


[サマーウォーズ] 最後のチャリティーオークションがハンパない件 - 君はいつか思い出す。今日がその始まりであったことを。

<追記>

ただ今回は、個人的に気なる点もあったんですよね。 それは、寄付先がユニセフではなく、日本ユニセフであること。

日本ユニセフユニセフの関係は、ネットでもいろいろと話題になっていますね。

無償でボランティア活動されている黒柳徹子さんを通せば、寄付金全額がユニセフに届くけど、日本ユニセフを通すと25%ピンハネされるとか。

最終的に今回のオークションから手を引いた要因のひとつが、この寄付先の問題でした。


サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック サマーウォーズ (角川文庫) サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1) サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE) サマーウォーズ完全設定資料集 PLUS MADHOUSE 3 細田 守

wikipedia:サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」公式サイト


サマーウォーズ 公式ブログ


サマーウォーズの里「信州上田」信州上田観光ガイド【信州上田観光協会】


画像は、映画「サマーウォーズ」公式サイト(http://s-wars.jp/index.html)にて配布されているものを使用しました。  再利用・再配布はご遠慮ください。