[ゲーム] Gジェネレーションウォーズ ウォーズブレイクなしで全作品クリア完了
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2009/08/06
- メディア: Video Game
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いやぁ、いいですねぇ、Gジェネウォーズ。 発売日に購入して、遂に今日、ウォーズブレイクなしですが全作品をクリア完了しました。 個人的に、ガンダム00のセルゲイ・スピルノフとソーマ・ピーリス、Gガンダムのレイン・ミカムラとアレンビー・ビアズリーが大好きです。 しかもアレンビーについては、スタッフの判断が素晴らしく、通常のプレイをしていると、超強気になっても、バーサーカー状態にはなりません。 ちゃんと意識を持ったまま、超気合状態になります。 バーサーカー状態にしたい場合は、MSにオプションパーツとして、バーサーカーシステムを載せると、バーサークするようです。
自分、アレンビー大好きだけど、無理やりバーサーカー状態にされちゃうのがかわいそうで、嫌だったんですよね。 それがこの、粋な対応。 実に素晴らしい。 Gガンダム勢は、顔グラフィックの作画も非常によく、00とGガンダムが楽しめただけで、自分としては大満足です。
(前回のつづき)
1. 種の攻略を進めていたものの、途中で飽きて種デスへ移行。 いままでこういうパターンはなかったんだけど、珍しいなぁ。 種は、GジェネSEEDのときにわりとシナリオ攻略のステージ数が多かったから、そのときの印象が強かったのかな。 そんなわけで、種デスを先に攻略。 デストロイが大量沸き(5体)したり、制限ターン数での攻略を求められたりと、他のシリーズより、やや難易度が高い印象。 できれば、自軍がある程度強くなってから攻略した方が良さそうですね。 クリアして、スカウトリンクはジュドー・アーシタで。 プルやプルツーに、ようやく会えましたよ。
強敵が出る&制限ターンとなると、優秀なユニットによる無双プレイをしていて、本当に良かったと思いますよ。 今、マスターとして使っているダブルオーガンダムは、すでに二機とも攻撃力が100を突破。 デストロイですら一撃で倒してくれるので、ホントに助かります。 基本的に、戦場で戦うのは、このマスターの二機のみ。 ゲスト軍はもちろん使わないし、自軍の普通のパイロットは、マスターユニットが戦艦に戻って来て補給を受けるターンのみ、戦艦のちょくえん(防御)として戦場に出すくらいです。 あとは、捕獲するために、あえてクリア条件(敵全滅)を発生させないために、おとりとして敵MS一機を相手に避けまくるとか、そんな使い方。 ちなみに戦艦は、二艦とも無料のキャリー・ベースです。
2. 返す刀で、種もクリア。 スカウトリンクはウッソ・エヴィンで。 さぁ残りは、エクストラステージだけですよ! ちなみに、ギリギリ間に合ったので、種最終面から、デュートリオン照射装置と受信装置を、それぞれ戦艦とマスターユニットに装備。 無双プレイするなら、これがあると段違いに楽ですね。
3. エクストラステージ3は、敵がシン・アスカ一党。 このシンのディスティニーが強化されているんで、強いんですよ。 というわけで、敵が強いときほど、固定ダメージの武器がお得。 リグ・シャッコーを複数体だして、固定ダメージ4000をぺちぺち当てて、とどめ刺しました。 マスターで倒しちゃうとウォーズブレイクしちゃうので、ここはその他のパイロットで。 クリア後のスカウトリンクは、最後のシーブック・アノーを選択。 さぁこれで、スカウト可能キャラクターは、全員スカウトできるようになりました!!
この時点で、時間が52時間52分。 プロフィール達成度は77%でした。 うお。 時間は、寝落ちしている部分も結構あるので、実質的にはもっと少ないです。
4. 一番最後のエクストラステージ4ですが、これは難易度別世界ですね。 敵が固くて固くて…。 いまのダブルオー2体による無双プレイでは、ちょっとクリア難しいなぁ。 なので、このステージはもっと自軍を強化してからの、お楽しみにしますよ。 ちなみにネタバレですけど、このステージをクリアしたら、オーガンダム(実戦配備型)が生産登録されるんですよね。 自分の場合は、ちょっと先の話かな。
発売日に購入してから、まだ一週間経っていませんが、これほど夢中になったのも久しぶりですね。 懐かしい昔の感触を取り戻してきましたよ。
★ 公式サイト(大音量に注意) http://www.ggene.jp/wars/
★ 攻略Wiki http://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?FrontPage