[ゲーム] Gジェネレーションウォーズで、原作通り再現できる戦艦クルー【ネタバレ】


2ちゃん界隈で、フラゲ体験者により、Gジェネレーションウォーズで仲間にできるキャラクターの情報が明らかにされました。 今回の特徴のひとつとして、戦艦クルー(オペレーター、ドライバー、メカニック)が比較的豊富に用意されているということです。

これにより、原作通りに再現できる戦艦がいくつかありますので、ご紹介します。



■ 0083 アルビオンクルー

<艦長>
エイパー・シナプス
<副艦長>
空席
<オペレーター>
ジャクリーヌ・シモン
<ドライバー>
イワン・パサロフ
<メカニック>
モーラ・バシット
<ゲスト>
ニナ・パープルトン


副艦長のポストが今回も用意されているかどうかは不明です。 怪我をしていたバニング大尉を副艦長に見立てるか、あるいはいっそ空席にするか。 いずれにせよ、アルビオンクルーが揃ったのは初めてで、記念すべきことですね。 ありがたい!



■ ガンダムX フリーデンクルー

<艦長>
ジャミルニート
<副長>
サラ・タイレル
<オペレーター>
トニヤ・マーム
<ドライバー>
シンゴ・モリ
<メカニック>
キッド・サルサミル
<ゲスト>
ティファ・アディール


ジャミルニートパイロットとして使うなら、艦長はサラ・タイレルにして、副艦長は空席かな。



■ ガンダム00 プトレマイオスクルー

<艦長>
スメラギ・李・ノリエガ
<副長>
ラッセ・アイオン
<オペレーター>
クリスティナ・シエラ
<ドライバー>
リヒテンダール・ツエーリ
<メカニック>
イアン・ヴァスティ
<ゲスト>
フェルト・グレイス


砲術手のラッセをどうするかですが、その存在感や安定性もあって、試しに副艦長に入れてみました。 しかし今作では、オーガンダムが登場しますので、ラッセパイロットにしてオーガンダムに乗せたいところです。 兄貴かっこいいしねぇ。 なので、副艦長席は空席かなぁ。 オペレーター候補は、クリスとフェルトの二人がいますが、ここはクリスに頑張ってもらって、フェルトはゲストとして楽をしてもらおうと思います。 年齢のこともあるし、クリスは…登場がシーズンⅠだけですしね…。 メカニックのイアンのおっさんは、全メカニック中、たぶん一番大好きなメカニックなんですよね。 このイアンを使えるだけでも、今作はすっごくうれしいですよ。



■ ガンダムSEED アークエンジェルクルー

<艦長>
マリュー・ラミアス
<副長>
ナタル・バジルール
<オペレーター>
ミリアリア・ハウ
<ドライバー>
アーノルド・ノイマン
<メカニック>
コジロー・マードック
<ゲスト>
好きなキャラ


アークエンジェルも、ノイマンが来ましたねー。 戦艦でバレルロールやっちゃう超絶技巧者ですからね。



以上のように、アルビオン(0083)、フリーデン(ガンダムX)、プトレマイオスガンダム00)、アークエンジェルガンダムSEED)は、いい感じに原作を再現することができそうです。



■ おまけ

ヘンケン・ベッケナー艦長

これまで、使いたいなぁと思っていたヘンケン艦長が、ついに自軍キャラとして育成できるようになりましたよ! エマ・シーンを艦のマスターキャラにして、二人でがんばってる姿を見たいなぁ。 ゼータでは、ロベルトも参戦しましたね。 これまではアポリー・ベイは使えても、なぜかロベルトは使えなかったからなぁ。 アポリーもロベルトも、元ジオン兵ですからね。 一年戦争を舞台にしたステージで使うのも、悪くないなぁと思うわけで。


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー


★ 公式サイト(大音量に注意)  http://www.ggene.jp/wars/


★ 攻略Wiki  http://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?FrontPage


 wikipedia:SDガンダム GGENERATION