[映画] 日本の風景がそこにある 「サマーウォーズ」90点!

観てきました、サマーウォーズ

本当に、本当に観て良かった。 自分は「天地無用!」にしろ、何にしろ、家族の日常生活を描いた作品が好きなんですよね。 「サマーウォーズ」の陣内(じんのうち)家も、昔ながらの大家族で、すっかり楽しませてもらいました。


そして、クライマックスも大盛り上がり。 映画館でマジ泣き寸前でした。 というか、「ヤバい!これは確実に泣く!!」という状態だったので、何とかこらえて涙腺決壊を防いだところです。 自分は、人と人のつながり、信頼、応援などに本当に弱いんですよね。 思わず、グッときてしまいます。 たぶん自分が心の中で、一番求めているのが、この人と人とのつながりなんでしょうね。

今、リアルの自分の人生は厳しい時期を迎えており、これからの生き方を模索しているところですが、思えばこの「サマーウォーズ」は、今の自分に最も必要だった作品なのかも知れません。 大切なことを、いろいろと教えてもらいました。 婆ちゃん、みんな、本当にありがとう。 また観に行きます!


そうそう。 これだけ響いた作品は珍しいので、グッズも気に入ったものをたくさん買って来ました。 パンフレット(700円)、記念切符(700円)、うちわ(500円)、タペストリー(3,800円)、キングカズマ扇子(1,500円)などなど。 キングカズマのストラップは、映画館では売っていなかったので、今度、通販とかショップを覗いてみるかな。 さらに帰りがけに、書店で公式ガイド(1,680円)も購入。

この公式ガイド、内容が非常に充実しています。 何とフィルムコミックが、映画一本、最初から最後まで丸々収録(セリフは一部のみ収録)。 もちろん、設定資料や、インタビューなども完備。 これでこのお値段ですから、太っ腹ですね! 素晴らしい。 映画を楽しんだあとは、これでじっくり復習して、楽しめそうです。


サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック サマーウォーズ (角川文庫) サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1) サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE) サマーウォーズ完全設定資料集

wikipedia:サマーウォーズ






 


画像は、映画「サマーウォーズ」公式サイト(http://s-wars.jp/index.html)にて配布されているものを使用しました。  再利用・再配布はご遠慮ください。

映画「サマーウォーズ」公式サイト


サマーウォーズ 公式ブログ