[引用] ピンチをチャンスに変える51の質問 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問

 なんとなく、あきらめてしまっていることは? (p.92−93より)


たとえば、年収3000万以上稼ぐとか、世界一周するなど、普通の人が夢に思えるようなことを実現している人を私は、個人的に何百人と知っています。


彼らの多くは、才能にあふれて、誰が見てもすばらしい人に感じるでしょう。 しかし、彼らも、最初からそうなのではなく、何もないところから自分を磨き、成長していったのです。


今は有名な人でも、ごく普通(の人)だった頃から知っている人もいます。 当然、彼らがどれだけ頑張ったかを身近で見てきました。


才能は様々ですが、夢をかなえた人たちに一つ共通点があるとすると、それは「絶対にあきらめない!」ということです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。