[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 ゲラー氏からの最後の手紙 (p.234−235より)



私の見立てでは、君は間違いなく成功するだろう。 もちろん、本当の成功に行き着くまでには、苦しいところも通らなければならない。 それは、君がリーダーになるための大切な試練なのだ。 人間の深い闇に立ち向かうことができて、初めて、多くの人を導くことができるのだからね。 10年かかったとしても、それはとっても価値があることだよ。


せっかちな君なら、五年でできると言うだろうが、残念ながら、人生は効率よく生きたらいいというものでもない。 いずれにせよ、君なら、それらを乗り越えて、必ず多くの人にとって光となるようなリーダーになれるだろう。


君には、世界的なリーダーになる資質があると思う。 その運命を受け入れられるかどうかは、君の器ということになるだろうがね。 お願いだから、自分のことを過小評価しないでほしい。 誇大妄想にとりつかれたと君は思うかもしれないだろうが、それは君の運命なのだから。 「どうして、自分が?」という疑いに何度も見舞われるだろう。 多くの世界的な指導者がそうであったように。


(中略)


全身全霊で、君の人生の幸せを祈っている。 そして、君が将来触れることになる何百万人の人の幸せもね。 君を通じて、私は永遠の命と心の平安を得た。 本当にありがとう。 心から感謝しているよ。 君に神様のすべての祝福がありますように!

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。