[お悔やみ] 栗本薫さんのご冥福をお祈りいたします

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA) 黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ」で著名な栗本薫さんが、2009年5月26日に亡くなられたとの報に接しました。

享年56歳。 亡くなるには、早すぎます。 無念です。 氏のファンである友人に連絡したのですが、訃報については知らなかったそうで、大変驚いていました。 

大長編「グイン・サーガ」は未完となりましたが、この世界が何らかの形で引き継がれていくと良いなぁと、個人的には思っています。 友人は、シェアード・ワールドという形などで、引き継がれないかねぇ、と話していました。

ともあれ、今は栗本薫さんのご冥福をお祈りするばかりです。 素晴らしい作品を世に残してくださり、ありがとうございました。



<コミック>

表紙イラストは加藤直之氏が担当。 原作1〜19巻の表紙も、加藤さんですね。 個人的には、加藤直之さんというとアニメ「銀河英雄伝説」のメカニックデザイン、というイメージが真っ先にわいてきます。 高校生の頃、アニメ「銀河英雄伝説」に夢中になり、ムックを買って、そこで加藤直之さんのことを初めて知りましたからね。 この人才能あるなぁと、名前を記憶に刻んだのでした。

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS) グイン・サーガ 2 (CR COMICS) グイン・サーガ 3 (CR COMICS) グイン・サーガ (4) (CR COMICS)


<アニメ>

グインの声は、堀内賢雄さん。 音楽はファイナルファンタジーシリーズで有名な、あの植松伸夫さんです。 現在放送中ですが、素晴らしい作品となることを期待しています。

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD] グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD]

■ 訃報ドットコム  http://fu-hou.com/2470


wikipedia:栗本薫 wikipedia:グイン・サーガ wikipedia:シェアード・ワールド wikipedia:加藤直之