[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 あなたを幸せにしておけるのはあなただけ (p.212−213より)



常にすべての人を満足させておこうとする――そんなことは今すぐやめること。 あなたには誰かを幸福にしたり、あるいは不幸にしたりする権利もなければ、力もないのですから。 本人のみがそうすることができるのです。 相手は、ある気持ちを感じたいために、あなたを言い訳に使うかもしれません。 しかし、だからといってあなたがその原因なのではありません。 毎瞬毎瞬、どの人も自分自身の体験を、自分の考え、自分の選択、そしてその出来事に対する解釈によってつくりあげています。 不幸な人は、宮廷に一陣の塵が舞っただけで文句を言います。 しかし、幸福な人は掘建て小屋を宮廷にすることができるのです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。